恥は/dev/nullへ by 初心者

プログラミング素人がのろのろと学んだことをつづっています♪

やっぱり喫茶店

新型コロナが流行り始めてからお店で飲食することは控えていました。しかし、喫茶店にどうしても行きたくなり、お客さんが少ないであろう開店時刻を狙って行ってきました。(幸い、開店時刻に入店した客は自分だけでした。)

 

f:id:philojuan:20200718130717j:image

やっぱり珈琲は専門店で飲むに限りますね。

 

f:id:philojuan:20200718124439j:image

カレーも注文。ご店主は「うちのは喫茶店のカレーですから」(カレー専門店のカレーには及びませんという意味)と謙虚でしたが、美味しかったです。

 

f:id:philojuan:20200718124651j:image

こちらは水出し珈琲です。ほんのり泡が浮いているのはご愛嬌(笑)。珈琲を水だけでゆっくりと抽出したものですが、甘い風味で美味しいです。僕の勝手なイメージで言うと、ほんのりバナナのような香りを感じます。

 

f:id:philojuan:20200718125132j:image

白ワインに浸った果物を頂いて、今日の滞在は終了( ˘ω˘ )。

 

やっぱり珈琲は専門店で淹れていただいたものが美味しいですね。