恥は/dev/nullへ by 初心者

プログラミング素人がのろのろと学んだことをつづっています♪

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ddc.vim覚書

Vim

Vimのバージョンが9.0になっていることを最近知り、vim-jpからWindows用のバイナリ―をダウンロードしました。 しかし、Vim9.0では今まで使っていた補完プラグインが使えないことが分かりました。そこで、ddc.vimというものを試すことにしたのですが、使い始…

Microsoft Authenticatorのハナシ

Microsoft Authenticatorを試してみました。 用語の説明 以下の文章で、単に「Authenticator」と記述されている場合、Microsoft Authenticatorを指します。 「OTP」とはワンタイムパスワードを指します。 実験したこと 1 (1) AuthenticatorをiPhoneにインス…

iCloudを利用しているアプリ覚書

iPhoneのiCloudに関する設定項目を見ると複数のアプリが並んでいますが、それぞれがどんな理由(用途)でiCloudを使用しているのか分かりませんでした。そこで、調べて分かったことと想像したことをメモしておくことにしました。 なお、上述した「iCloudに関…